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2019年06月28日

お中元早期受注15%オフ 高座豚が6月SALE 6月のお買い得品も



美味しいご当地グルメ「高座豚手造りハム」。綾瀬本店ではお得なキャンペーンが行われる。

 6月10日〜6月30日まで、夏のギフトセールを実施。人気商品を詰め合わせたGPギフトシリーズが全品定価から15%オフとなる。宅配便はセール期間以降の指定日発送もOKなので、お中元にぴったり。人気の5回お届け頒布回も受付中。

6月29日・30日加工品 全品15%オフ

 また、6月29日、30日は加工品全品15%オフに。ジューシーな旨味がたっぷりの上質な肉質のハムやソーセージを、この機会にぜひ試してみては。

高座豚手造りハム 綾瀬本店

綾瀬市吉岡2366-8

TEL:0467-76-8611

http://www.kouzaham.or.jp/


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2019年06月27日

国内ベーコン唯一の受賞!食のミシュランと呼ばれる国際味覚審査機構で「薪炭火仕上げベーコン」が「優秀味覚賞二つ星」獲得!



[株式会社エーデルワイスファーム]

食品のミシュランとも呼ばれるInternational Taste Institute(国際味覚審査機構)の世界的シェフやソムリエによるテイスティング審査で、今年度国内のベーコンで唯一の受賞

株式会社エーデルワイスファーム(社長:野崎創)は、International Taste Institute(国際味覚審査機構、本部:ベルギー・ブリュッセル)が認定する世界的な食品コンクールにおいて、お中元・お歳暮などギフトでも人気の「薪・炭火仕上げベーコン」を初エントリー、“優秀味覚賞 二ツ星”を受賞いたしました。

■今年度国内唯一の栄冠に輝いた「薪炭火仕上げベーコン」の製法について
〜現存する中で北海道における日本人が始めたハムづくりで最古の歴史

独自の氷温熟成を発見

1920年代にドイツ人から受け継いだレシピを当時の北海道庁経済部が翻訳。1933年から作り始め、それをもとに研究を重ねて、先代の野崎健美が独自の氷温熟成法を発見。通常の4倍以上の4週間という長期氷温熟成を行う。

2年間自然乾燥させたオーク材の薪と炭を用いる直火式燻煙

2年間時間をかけて自然乾燥させたオーク材(ナラ・カシ)と炭を用いて、直火燻煙。1989年に本場ドイツへ調査へ行った際に、このような手間を掛ける製法は今では見ることは出来ないと現地のドイツ人マイスターから言われる。(現在、注入針を用いて塩せき液を注入&スモークマシンによる合理化された製法が主)

■エーデルワイスファームの歴史
1930年頃、ノザキのコンビーフの創業者の5男であった野崎健之助(先々代)がカントリーライフの食文化を家族と楽しみたいと北海道に移住。山岳画家坂本直行氏らと牧場生活を始め楽しんできたバターやチーズ、ハム・ソーセージ、パンやケーキなど、50年以上カントリーライフの食文化を作り楽しんできたものを、1985年に一流シェフの要請によって製品化。 1988年より3年間、西武百貨店渋谷店(現西武そごう)にて5会連続オリジナルギフトNo1 1993年より高島屋グルメのための味百選に選出 1994年に日本初のネットショップとも言われており(1994年にNHK取材)、これまでYahoo!ショッピングなどでもデイリー総合ランキング1位などの実績もあり。 2007年優良経営食料品小売店等コンクールで日経新聞社社長賞受賞 2018年北のハイグレード食品S+に選出。 2019年西武そごうカタログギフトごっつお便に選出など、多くのお客様にご支持頂いております。

■国際味覚審査機構-の審査会と評価方式
International Taste Institute(旧iTQi)- (国際味覚審査機構)は、ベルギー(ブリュッセル)に本部を置き、世界中の食品の「味」の審査をし、優れた食品を表彰・プロモーションする機関です。 審査会は、毎年春にブリュッセルで行われています。審査は、ヨーロッパで権威のある15の調理師協会および国際ソムリエ協会(ASI)に属する200人以上の一流シェフとソムリエの中からさらに厳選された「大規模な審査グループ」による徹底した目隠し方式(ブラインドテスト)によって行われます。

各審査員は、第一印象、視覚、嗅覚、味覚、後味などの基準に基づいて評価表に点数を記入していきます。審査は、エントリーした食品ひとつひとつの長所を点数で評価するもので、食品同士の優劣を競うものではありません。総合評定70点以上の食品には、点数に応じて以下の3段階の「優秀味覚賞」が贈られます。

Superior Taste Award(優秀味覚賞)
☆☆☆ 3つ星(極めて優秀) 総合評定 90以上
☆☆  2つ星(特記に値する)総合評定 80以上〜90未満
☆    1つ星(美味しい)総合評定 70以上〜80未満

「薪・炭火仕上げベーコン」は、総合評定で“特記に値する”と認められた商品に与えられる“優秀味覚賞(Superior Taste Award) 二ツ星”を初受賞しました。 特筆すべきなのは、嗅覚、味覚、後味に関するポイントに関して、三ツ星に値する高い評価を頂きました。

受賞ベーコンは、阪急百貨店や高島屋などのバイヤーも惚れ込み、北海道物産展などの催事でも毎回人気を博している商品ですが、今回の受賞では、これまでの人気に、シェフやソムリエなど世界的な味覚の持ち主も太鼓判を押す形となりました。

次年度では文字通り世界最高のベーコンと称せるよう三ツ星を目指して参りたいと考えており、さらなる商品改善に活かすため、ご意見・激励をお寄せ頂くためにも、まずは多くの方々に認知、ご賞味頂ければと考えております。

【受賞商品】
1.商品名   薪炭火仕上げベーコン
2.品目      加熱食肉製品
3.発売年     1985年
4.パッケージ   ブロック(650g、280g) スライス(90g)
5.価格       650g¥3,780 280g¥1,890 90g¥690(2019年6月現在)

サイトURL: https://www.someplace-else.com/ 商品URL: https://www.someplace-else.com/fs/edel/bacon/Y4


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2019年06月25日

梅甚本舗 みなべ店 お中元セール開催中



老舗「河本食品株式会社」の直売店「梅甚本舗 みなべ店」は8月8日㈭まで、お中元セールを開催中です。期間中、人気の梅干ギフトをセール価格で提供。同店人気の商品をご紹介。

 和の鉄人で有名な道場六三郎プロデュースの紀州五十五万石は、伝統の味を生かしつつ、昆布だしでまろやかな味に仕上がっています。3400円(セール価格)。焼き梅は、遠赤外線でじっくり丹念に焼き上げた匠の味。3300円(セール価格)。夏季限定で、梅ゼリーと紀州五十五万石を組み合わせたギフトセットもご用意。

 また伏虎城(4800円、セール価格)は、一粒一粒ていねいに包みあげた逸品。商品名は、吉宗や紀州藩主たちにちなんで名付けられたそうです。こちらもぜひいかがでしょう。


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2019年06月24日

IZAMESHIに「IZAMESHI CAN」が新登場!6月24日(月)発売開始.



杉田エース株式会社は, 長期保存食「IZAMESHI(イザメシ)」の新シリーズ「IZAMESHI CAN(イザメシ・カン)」を2019年6月24日(月)より発売開始します。

食べる長期保存食「IZAMESHI」は,W消費しながら備蓄するWをコンセプトに,2014年9月に販売を開始しました。災害時の非常食としてはもちろん,いつもの食事に一品加えたいとき,海外旅行などのお出かけや,登山,キャンプのアウトドアシーンなど,日常生活におけるさまざまなWイザWに活躍する,食べる長期保存食です。

■IZAMESHI CANの特徴

開封してすぐに食べられるごはん3種,おかず6種,全9種とバリエーション豊富にご用意いたしました。「IZAMESHI CAN」シリーズのごはんは,水,手間,時間が不要で, 開封後すぐにお召し上がりいただけます。化学調味料も不使用なので普段の食卓にも重宝します。

ちょっとした手土産にも便利な6缶セット, お中元やお歳暮などにもぴったりな12缶セット, ご自宅の備蓄食としてご利用いただけける18缶セットなど, 用途にあわせてお選びいただける詰め合わせセットも合わせて販売を開始します。

皆様でシェアしてお召し上がりいただくのもおすすめです。

■新商品概要

商品名: IZAMESHI CAN|イザメシ・カン
発売日: 2019年6月24日(月)
賞味期限: 製造日より3年

<小豆が入った玄米雑穀玄米ごはん>
内容量:170g
特徴:雑穀と玄米の炊き込みご飯。
もちもちとした食感とほんのり甘い小豆の風味をお楽しみください。
標準小売希望価格:380円(税抜価格)

<具材いろいろ鶏五目ごはん>
内容量:170g
特徴:大きな鶏もも肉と,ごぼう,にんじん,油揚げ,こんにゃくなど
たくさんの具材が彩る炊き込みごはんです。
標準小売希望価格:380円(税抜価格)

<生姜の風味の牛そぼろごはん>
内容量:170g
特徴:甘辛い牛そぼろを混ぜ込んだご飯です。
ごぼうやにんじんがアクセントに。生姜の香りをお楽しみください。
標準小売希望価格:380円(税抜価格)

<甘辛仕立ての牛肉のやわらか煮>
固形量:45g, 内容総量:85g
特徴:牛肉をやわらかく仕上げたお惣菜です。
生姜の風味と甘辛い味付けが決め手。ごはんと一緒にお楽しみください。
標準小売希望価格:450円(税抜価格)

<ほんのり甘いうずらの煮卵>
内容個数:6〜7個,固形量:50g,内容総量:90g
特徴:甘口のすっきり出汁で仕上げました。
卵の食感と,中まで染みこんだお出汁の味をお楽しみいただけます。
標準小売希望価格:450円(税抜価格)

<花山椒香る麻婆豆腐>
内容量:80g
特徴:花山椒がビリリときいた麻婆豆腐は, 白ねぎ,にんにく,生姜,甜麺醤が生み出す奥深い味わいをお楽しみいただけます。
標準小売希望価格:450円(税抜価格)

<野菜と鶏肉の旨味しみこむ筑前煮>
固形量:50g,内容総量:80g
特徴:大根,にんじん,里芋などの根菜と, 大きな鶏肉をやわらかく煮込んだ一品です。
標準小売希望価格:450円(税抜価格)

<骨までやわらかさんまの味噌煮>
固形量:50g,内容総量:90g
特徴:ふっくら煮込んださんまの味噌煮は, 白味噌仕立てで,骨までおいしくお召し上がりいただけます。
標準小売希望価格:450円(税抜価格)

<ごはんのお供に鮭とたらこのオイル漬け>
固形量:50g,内容総量:80g
特徴:鮭のほぐし身とたらこの旨味が詰まった一品。
甘辛いコチュジャンがコクを引き出します。
標準小売希望価格:450円(税抜価格)

<IZAMESHI CAN BAG>
RED [IZAMESHI CAN×6]
セット内容:
小豆が入った雑穀玄米ごはん×1,具材いろいろ鶏五目ごはん×1, 生姜の風味の牛そぼろごはん×1,甘辛仕立ての牛肉のやわらか煮×1, ほんのり甘いうずらの煮卵×1,花山椒香る麻婆豆腐×1
付属品:割箸3膳

WHITE [IZAMESHI CAN×6]
セット内容:
小豆が入った雑穀玄米ごはん×1,具材いろいろ鶏五目ごはん×1, 生姜の風味の牛そぼろごはん×1,野菜と鶏肉の旨味しみこむ筑前煮×1, 骨までやわらかさんまの味噌煮×1,ごはんのお供に鮭とたらこのオイル漬け×1
付属品:割箸3膳

標準希望価格:2,500円(税別価格)

<IZAMESHI CAN BOX>
[IZAMESHI CAN×12]
セット内容:
小豆が入った雑穀玄米ごはん×2,具材いろいろ鶏五目ごはん×2, 生姜の風味の牛そぼろごはん×2,甘辛仕立ての牛肉のやわらか煮×1, ほんのり甘いうずらの煮卵×1,花山椒香る麻婆豆腐×1, 野菜と鶏肉の旨味しみこむ筑前煮×1,骨までやわらかさんまの味噌煮×1, ごはんのお供に鮭とたらこのオイル漬け×1

標準希望価格:5,000円(税別価格)

<IZAMESHI CAN STOCK>
[IZAMESHI CAN×18]
セット内容:
小豆が入った雑穀玄米ごはん×3,具材いろいろ鶏五目ごはん×3, 生姜の風味の牛そぼろごはん×3,甘辛仕立ての牛肉のやわらか煮×2, ほんのり甘いうずらの煮卵×1,花山椒香る麻婆豆腐×2, 野菜と鶏肉の旨味しみこむ筑前煮×2,骨までやわらかさんまの味噌煮×1, ごはんのお供に鮭とたらこのオイル漬け×1
付属品:割箸9膳

標準希望価格:7,500円(税別価格)

■商品に関するお問合せ
杉田エース株式会社 0120-560-521

■IZAMESHI公式HP
https://izameshi.com/




ラベル:CAN IZAMESHI
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2019年06月19日

光にあたると少しずつ色が消えていく虹色ラムネが幻想的!大分の老舗醤油メーカーが製造、きっかけは「作りだめの失敗」



光にあたると虹のようにだんだん色が消えていく「虹色ラムネ」について、大分県日田(ひた)市の老舗味噌醤油蔵・まるはらに取材した。

色が消えていく「虹色ラムネ」
1899年(明治32年)創業の原次郎左衛門味噌醤油蔵まるはらは、淡く透明感ある色合いの虹色ラムネをつくっている。

天然色素を使っており、光にあたると虹のように少しずつ色が消えていくことから虹色ラムネと名付けた。

現在、アップル、レモン、ハワイアンブルー(パイナップル味)、メロン、グレープ、オレンジ、ピーチの7色を虹色ラムネとして販売する。

淡く優しい色合いやだんだんと色が消えていくはかない美しさなどから、近年、百貨店のお中元に選ばれるなど人気が高まっている。

夏の日銭稼ぎとしてスタート
味噌や醤油をつくる同社が、どのような経緯でラムネづくりを始めたのか。

原次郎左衛門正幸社長に話を聞いた。

醤油は仕込みから商品になるまでに、1年間半かかかかります。

その間はお金が入ってこないので、その間の日銭を稼ぐため。また、味噌醤油の仕込は秋から冬に行われ、夏場は人手が余る対策として、夏の商品であるラムネ造りを始めました。

当時流行し始めたラムネを選んだわけです。

ラムネの製造販売は創業時1899(明治32年)からで、醤油業より先になります。

意外にも先にラムネ工場ができ、それから醤油醸造所を造ったそうだ。

いったんは販売中止に
虹色ラムネの製造は1995年(平成7年)7月に始めた。現在は人気商品となっている同商品だが、ここに至るまでの道のりは平坦ではなかったという。

1993年(平成5年)に、まず4色を開発。地元のお祭りで販売したところ大好評だったので、「これは売れる」と作りだめをして販売を始めたところ、天然色素で色を付けているので炭酸ガスと反応して色が消えてしまい、販売中止になってしまったそうだ。

その1年半後、テレビ局の実況中継が入ることになった際に、前日にこの経緯を話したところ、作ってくれないかと頼まれたという。

そこで、残っていた色素で4種類を1本ずつ製造。テレビで「このような色付きラムネがあったのですが…」と紹介されたところ、すぐに視聴者から色付きラムネの注文が入ったという。

「天然色素のため色が消えるので、作れないのです」と言ったら、「消えるという事は健康上イメージが良いので、なお、良いので作ったらどうですか」と言われました。

そこで、色が消えるというのを逆手にとって売ってみようと思い、ネーミングを“虹色ラムネ”として販売を始めました。

現在、虹色ラムネ(7種類)と、透明のノーマル、シークニン(島みかん)、計9種類のラムネを製造しているそうだ。

合成着色料は不使用、分量に工夫
−–製造にあたって、こだわっている点は?

虹色ラムネは野菜やお花から抽出した天然色素(赤キャベツ・ベニバナ・クチナシ)を使います。

天然の色素を使うラムネは全国でもごく僅かです(合成着色料は不使用)。

色素が多すぎると沈殿物が発生し、少ないと早く色が消えることになり、どの色素を使うのかと分量が非常に難しいのです。

そのため、ここ3年ほど急激に色付きラムネが出始めていますが、他社の多くは、簡単に色が付き退色しない合成色素で色を付けています。

「虹色ラムネ」は弊社の登録商標です。

天然色素のため徐々に色が消えていきます。その特徴を少しずつ色が薄れていく虹のイメージに重ね、「虹色ラムネ」と名付けました。

パーティ、ギフトなどとして人気
−–だんだんと色が消え、最後には透明になるのですか?

直射日光の下では、大体2週間で色がほぼ消えてしまいます。

−–味に変化はないのですか?

味に変化はありません。

−–同ラムネへの反響は?

女性、またお子様のいるご家庭や、お祭・パーティーなどの時にも需要のある大変人気の商品です。

夏のギフトやお中元に人気で、産地直送が増えています。

ノーマルだけでなく色々な色があることで目にも楽しく、お土産等に持たせても喜ばれるとのお声を頂いております。

「明るい気持ちになってもらえれば」
−–ラムネづくりと味噌醤油づくりには、何か共通点はありますか?

ありません。単に、夏場、人手が余っている対策です。

ただ、日田は「水郷日田」と呼ばれるほどの名水の産地なので、どちらもその名水を使用しているという共通点はあります。

日田市にある本店では、虹色ラムネの工場はいつでも無料で見学可能。また、4代当主が集めたラムネ瓶のコレクションも見ることができる。

4代目当主・原次郎左衛門がコツコツと集めてきたラムネ瓶のコレクションです。

ここに並ぶラムネの瓶はそれぞれの時代を映し、ラムネの変遷を物語っています。

中には、まるで貴重な薬でも入っていたかのような特殊で豪華なガラス製のボトルがあったり、遠いヨーロッパから長い船旅の末日本にたどり着いた大変貴重なラムネの瓶もあり、これらはコレクターの間でも「日本一のラムネ瓶コレクション展示」として高く評価されています。

古いボトルやそのデザインから、いろんな国が偲ばれ、それらを愛飲していた人たちにも思いが及ぶ、そんなラムネの夢をお楽しみいただけたらと思います。

本店の営業時間は9:00〜17:45分。

工場見学(無料)は17:00までで、16:30に受付終了となる。

−–虹色ラムネに込める思いを教えてください。

色とりどりのラムネを見て楽しんで頂くとともに、明るい気持ちになって頂ければと思います。


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2019年06月18日

久世福商店・サンクゼールの“特別な夏の贈り物” 話題の「食べる、すき焼き」等が入ったお中元2019を発売



「久世福商店」、「St.Cousair(サンクゼール)」などの専門店を全国に150店舗展開している、食品製造小売企業(食品SPA)の株式会社サンクゼール(本社:長野県飯綱町/代表取締役社長:久世 良太)は、久世福商店・サンクゼールの魅力が詰まった2019年お中元ギフトを通販限定で送料無料にて2019年6月1日から販売開始いたしました。全国配送、無料包装、熨斗(名入れ)、小分けの袋、メッセージカードなどのギフトサービスも承っております。

久世福のお決まりギフト

<お世話になったあの方へ、特別な夏の贈り物>
久世福商店・サンクゼールのお中元2019 特設ページURL:
https://stcousair.jp/SHOP/1095444/1110759/list.html

ニュース 今日のニュース リリース 久世福商店・サンクゼールの“特別な夏の贈り物” 話題の「食べる、すき焼き」等が入ったお中元2019を発売 久世福商店・サンクゼールの“特別な夏の贈り物” 話題の「食べる、すき焼き」等が入ったお中元2019を発売 @Press 2019年6月14日 11:00 0

久世福商店・サンクゼールの“特別な夏の贈り物” 話題の「食べる、すき焼き」等が入ったお中元2019を発売
久世福のお決まりギフト
「久世福商店」、「St.Cousair(サンクゼール)」などの専門店を全国に150店舗展開している、食品製造小売企業(食品SPA)の株式会社サンクゼール(本社:長野県飯綱町/代表取締役社長:久世 良太)は、久世福商店・サンクゼールの魅力が詰まった2019年お中元ギフトを通販限定で送料無料にて2019年6月1日から販売開始いたしました。全国配送、無料包装、熨斗(名入れ)、小分けの袋、メッセージカードなどのギフトサービスも承っております。

久世福のお決まりギフト

<お世話になったあの方へ、特別な夏の贈り物>
久世福商店・サンクゼールのお中元2019 特設ページURL:
https://stcousair.jp/SHOP/1095444/1110759/list.html

■商品概要 【ギフト】 ・テレビでも紹介され話題の商品が入った 「ごはんのおともギフト」 4,644円(税込)
<テレビでも紹介された「食べる、すき焼き」は、かけるだけで美味しい、最高のごはんのお供。その他選りすぐりの調味料が詰まった「もらってうれしい!」厳選ギフトです!>

・夏の食卓にぴったり! 「久世福のお決まりギフト」 3,240円(税込)
<「こめ油をつかったドレッシング【ごま】」で、いつもの冷しゃぶが、ぐっと美味しく!こだわりの素材でつくられた調味料は夏のお料理にも役立つこと間違いなしです>

・人気の8品を豪華に詰めた 「久世福堪能ギフト」 4,860円(税込)
<累計販売個数150万個突破の「風味豊かな万能だし」は化学調味料・保存料不使用。毎日のお味噌汁が体に優しく、さらに美味しく生まれ変わります!>

・お料理の幅がぐっと広がる 「旨味調味料ギフト」 3,348円(税込)
<国産野菜でつくられた自社製ピクルスが贅沢に入ったタルタルソース、「野菜が食べたくなる 和風タルタルソース」などが入ったギフトはグルメな方にも喜んでいただける贈り物です>

・朝食やランチの彩りが華やかに 「サンクゼールバラエティギフト」 3,996円(税込)
<玉ねぎのうま味がたっぷり入った「オニオンマスタードマヨネーズソース」など、何にでも使える万能調味料が詰まったバラエティギフトです>

・ランキング上位の商品が勢揃い! 「THE・サンクゼールギフト」 4,536円(税込)
<サンクゼールの王道商品をぎゅぎゅっと集めた豪華なギフト。中でも「パスタソース ガーリック&トマト」はパスタだけではなく焼き野菜やお肉にも使える万能ソース。旬のお料理にたっぷりと使っていただけます>

【単品】 ・食べる、すき焼き 626円(税込)
・こめ油をつかったドレッシング【ごま】 378円(税込)
・風味豊かな 万能だ・パスタソース ガーリック&トマト 538円(税込)し(5包入) 486円(税込)
・野菜が食べたくなる 和風タルタルソース 594円(税込)
・オニオンマスタードマヨネーズソース 538円(税込)
・パスタソース ガーリック&トマト 538円(税込)

■会社概要
会社名 : 株式会社サンクゼール
本社 : 長野県上水内郡飯綱町芋川1260
代表者 : 代表取締役社長 久世 良太
創業 : 1979年
設立 : 1982年
事業内容: ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、
ワイナリー、レストラン、売店などの直営、及びフランチャイズ展開
URL : http://www.stcousair.co.jp/







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2019年06月17日

アサヒビールイメージガール・鈴木望 お中元に「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル 涼夏の香り」猛プッシュ



 お中元には特別なビールを! アサヒビールイメージガールの鈴木望(27)が17日、「ASAHI SUMMER GIFT 2019」をPRするため、東京・江東区の東京スポーツ新聞社を訪れた。

 ギフト限定で国産原料100%にこだわった「アサヒスーパードライジャパンスペシャル」に加え、今夏は中元ギフト限定商品として「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル 涼夏の香り」が新発売される。

 鈴木は「希少ホップを2段階に分けて添加する製法で夏にぴったりなすがすがしい味わいを実現しました。キレがありつつスッキリしているので暑い日にぴったり。いろんな方が集まるときはビールで乾杯してほしいですね」と笑顔で話した。

 特別感のあるギフト限定ビールは人気が高まっており、喜ばれること間違いなし。自分へのご褒美として購入する人も増えているぞ!


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2019年06月10日

信州・須坂の蔵元が誇る日本酒で夏の贈り物を 遠藤酒造場、お中元 人気・売れ筋ランキングTOP3発表



信州須坂の蔵元、株式会社遠藤酒造場(本社:長野県須坂市、代表:遠藤 秀三郎、以下 遠藤酒造場)は、毎年多くの方に選ばれている遠藤酒造場のお中元 人気・売れ筋ランキングTOP3を発表いたします。

【そもそもお中元って?】
夏のご挨拶であるお中元は、道教の年中行事である「中元」が起源です。これに日本古来の先祖供養の風習が融合し、今では親類縁者やお世話になっている方へ、感謝の気持ちを込めた贈り物をする習慣として定着しました。

 お中元を贈る時期は地域によって差がありますが、首都圏へは7月15日頃までに、その他の地域へは8月15日頃までに贈るのが一般的です。また、上記の期日を過ぎた場合も、立秋以降に贈る場合には表書きを「残暑見舞い」に変更すれば、失礼にはあたりません。

 元来お供え物の意味をもっていたこともあり、お中元ギフトに選ばれるものには食べ物や飲み物が中心。湿気の高い日本の夏に、相手の健康を気づかい、健やかに過ごしてほしいという意味合いが込められているといいます。昨今のギフトアイテムは多様化していますが、夏らしく涼を感じる水菓子や果物、そうめん、日本酒やビールといった飲み物など、昔から人気のあるお中元ギフトが多く選ばれています。

【お中元にお酒が選ばれる理由】
中国・五関の歴史書「食貸志下」には“酒は百薬の長”、“酒は天の美禄”など、酒を讃える言葉が多く記載されています。もちろん日本でも、近火見舞いにお酒を届ける習慣や、お祝い時にお酒を贈る慣行、祭事にはお神酒が欠かせないことなど、節目にお酒を用いるシーンが数多くあります。こういった様々な観点から、お酒は大切な方への贈り物として最適だといえるのです。

 【「遠藤酒造場」のお中元ギフト】
某大手ショッピングモール、父の日売り上げランキングにて2年連続第1位を獲得したモンドセレクション金賞受賞酒飲み比べセットをはじめ、贈られる相手がもらって嬉しい、そして、贈る側も選んで楽しい多彩なアイテムを取り揃えております。「お元気ですか?暑い日が続いていますがお体ご自愛ください」等、相手を想ったメッセージカードやメッセージ熨斗のオリジナルアイテムも好評です。

 帰省時の手土産としても評判の遠藤酒造場・お中元ギフト。大切な方への贈り物は、信州の夏を感じる当蔵のギフトをぜひご利用ください。

【遠藤酒造場のお中元 人気・売れ筋ランキングTOP3】
■1位「モンドセレクション金賞受賞酒飲み比べセット 300ml×5本」(T-741)
14年連続金賞受賞の「渓流 大吟醸」をはじめ、5本すべてが金賞を受賞。当蔵自慢の飲み比べセットです。モンドセレクション金賞受賞酒飲み比べセットが10倍楽しめるBOOK付き。
通常価格:3,480円(税込・送料込)
https://www.keiryu.jp/fs/endo/T-741

 ■2位「ゴールド飲み比べセット300ml×5本」(T-742)
お中元不動の大人気セット!5本すべてが金賞受賞酒です。プレミアム酒入りでこの価格。ゴールド飲み比べセットが10倍楽しめるBOOK付き。
価格:5,000円(税込・送料込)
https://www.keiryu.jp/fs/endo/t-742

 ■3位「プレミアム飲み比べセット 300ml×8本」(T-744)
純米大吟醸が2本も入った贅沢なセット。モンドセレクション金賞受賞酒飲み比べセットから、純米大吟醸や大吟醸など特定名称酒へとさらにバージョンアップさせた究極の日本酒飲み比べセットです。
※こちらの商品は、専用の青いダンボール箱にて発送いたします。包装紙、のし等のラッピング対応はできませんので、あらかじめご了承ください。
価格:10,000円(税込・送料込)
https://www.keiryu.jp/fs/endo/T-744

 ■会社概要
商号 : 株式会社遠藤酒造場
代表者 : 代表取締役 遠藤 秀三郎
所在地 : 〒382-0000 長野県須坂市大字須坂29
総業 : 1864年
事業内容: 日本酒製造・販売
資本金 : 1,000万円
URL : https://www.keiryu.jp

 【本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社遠藤酒造場
Tel:026-245-0117




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2019年06月07日

アサヒビール、イメージガール「スーパードライ ジャパンスペシャル」PR



アサヒビールのイメージガール・鈴木望(27)が3日、大阪市のデイリースポーツを訪れ「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル」をPRした。ギフトでおなじみの同商品。今年は4日からお中元ギフト「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル涼夏の香り」を新発売する。

 国産の希少ホップを2段階に分けて添加する製法で夏にぴったりなすがすがしい味わいを実現。鈴木は「暑い夏に皆さんの地元で採れる夏野菜を使ったお料理と合わせて飲んでほしいです」とおすすめした。


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2019年06月06日

大切なあの方へ。おいしいご挨拶、取り揃えました。2019年「小田急のお中元」



小田急百貨店では、新宿店で6月5日(水)からお中元ギフトの店頭での承りを開始します。近年は百貨店ならではの高付加価値アイテムの人気が高いことから、「プレミアム」をテーマに上質なギフトを提案します。「素材の力」や「注目のエリアセレクション」など素材や産地、ブランドにこだわった特集企画はアイテム数を増やして強化。また、初めてお中元を贈る若い世代の方にも好まれるような、涼感がある華やかなビジュアルで見た目にも楽しめるギフトを展開します。

<素材の力ギフト>
 環境保全や健康に配慮したギフトを紹介します。天然の素材を活かした華やかなビジュアルのギフトも登場します。

・『三輪そうめん小西』みわのにじ 3,240円
(手延べ素麺50g2束、手延べ素麺(紅しそ、トマト、しょうが、よもぎ、青しそ、ブルーベリー、むらさき芋)50g各2束)  独特のコシと、のど越しが自慢の三輪素麺を野菜やフルーツを使い虹に見立てた七色の素麺に仕上げました。食卓を彩る、美しく優しい味わいをお楽しみください。

<今注目のエリアセレクション「東京」>
 スポーツをはじめ、さまざまな分野でますます国際的な注目を集めている「東京」のグルメを紹介します。

・『銀座若菜』夏の涼味 4,320円
(泉州みず茄子漬1個、とうもろこしの焼き漬1本、銀座ピクルス90g、トマトの柚子ジュレ1個、甘夏ほのか180g、豆涼み150g、おかか生姜50g)
 自然の味を大切にした夏野菜のお漬物。白ワインベースのジュレにまるごとつけたトマトや、香ばしくあぶったとうもろこしなど、旬の野菜とこだわりの漬け床から生み出される、新しいスタイルのお漬物です。

<ビール>  お中元ギフトの定番人気のビール。限定缶のセットや初登場のクラフトビールなどバリエーション豊富に揃えます。

・『箕面ビール』クラフトビール飲み比べセット 3,996円
(ピルスナー330ml2本、ペールエール、スタウト、ヴァイツェン、W-IPA330ml各1本)
 ビールの世界大会で8度金賞受賞の大阪・箕面で生まれたクラフトビール(箕面ビール)の5種セットが初登場。5種類の個性あふれる味わいと、瓶とBOXのオシャレなデザインにも注目のギフトです。

<スイーツセレクション>  話題の人気店から多くのファンを持つパティシエの店まで、おすすめのスイーツを紹介します。

・『エシレ』グラスギフトセット 6,480円
(ブール、ブール・オ・キャラメル各3個、ブール・オ・レザン2個)
 フランス中西部、エシレ村で生産されるクリーミーな口あたりのエシレの発酵バターを贅沢に使ったアイスクリーム。豊かな香りと味わいをお楽しみいただけます。

<トロワグロの贈り物>  1968年以来、フランスのミシュランガイドで三ツ星に輝き続けるフレンチの名門トロワグロ。三ツ星フレンチのエスプリと味わいを紹介します。

・『トロワグロ』3種の国産フルーツジュース 3,240円
(りんご、ラ・フランス500ml各2本、ミックス500ml1本)
 果実をそのまま食べているような、濃厚な味わいでありながら、さわやかな後味のフルーツジュース。濃縮還元果汁不使用のためフレッシュにお楽しみいただけます。今年はりんご、さくらんぼ、桃、梅を使用したミックスジュースが新登場です。


ラベル:お中元 小田急
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2019年06月04日

お中元にぴったり!資生堂パーラーのみずみずしい「フリュイジュレ」が期間限定で販売



資生堂パーラーは、ボリューム感ある果肉が贅沢な「フリュイジュレ」を期間限定で販売しています。

とろけるような喉越しがここちよく、果実感あふれる味わい。アルコール不使用で老若男女に安心な商品となっています。グリーンとゴールドが爽やかなボックスに華やかな5種のゼリーを詰め合わせた夏の逸品となっています。

フルーツの甘い香りと果汁がぱっと口の中に広がる感覚が印象的。ほろっと繊細な食感のゼリーとなっています。 まるで果実そのものを口にしたようなみずみずしさを楽しめるようになっています。

ラ・フランス&グリーンアップル

芳醇な香りの山形県産ラ・フランスの果肉を、さわやかな風味の青森県産青りんご・王林果汁のゼリーでとじ込めました。

はっさく&グレープフルーツ

グレープフルーツ果汁に、和歌山県産のはっさく果肉を合わせました。和洋の柑橘果実のほのかな苦みと甘酸っぱさのバランスで、みずみずしく清涼感のある味わいが楽しめるようになっています。

マンゴー&パッション

南国の果実、マンゴー特有の濃厚な甘みにパッションフルーツの酸味でアクセントをつけて、爽やかな後味に仕上げました。

ピーチ&ピーチ

山形県産白桃の果肉と国産白桃のピューレを贅沢に使用し上品で甘美な味わいに仕上げました。

ブラックチェリー&カシス

深みのある味わいの本場ポーランド産カシスの果汁に、甘みが強くジューシーなブラックチェリー果肉をとじ込めました。

商品概要

フリュイジュレ 5個入(FG20)2,160円/8個入(FG30)3,240円/14個入(FG50)5,400円

※価格は税込。期間限定商品のため、早期終売になる場合があります。








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2019年06月03日

もらってうれしい気の利いたお中元の選び方



中元シーズンがやってきた。何を選んだらいいのかわからない人のために、関連記事を@DIMEから厳選紹介しよう。

もらってうれしいお中元の選び方
高級感、センスでアピールしたい人、必見!お中元におすすめのギフトセット11選

お世話になっている方に、日頃の感謝を伝えるために贈るお中元。「毎年のお中元選びが大変」と感じている方も多いだろう。 そこで本記事では、お中元におすすめのギフトを紹介する。3,000円台で購入できるもの・高級感のあるもの・センスの良いものなど、人気の商品をピックアップしているので、売り切れる前に早めに準備を進めておこう。

【参考】https://dime.jp/genre/702613/

人気はやっぱり肉!お中元ギフトの売れ筋ランキング

今年のお中元、皆さんは何かを贈る手配はお済みだろうか。楽天は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」における2018年「お中元ギフトランキング」速報を発表した。今回のランキングでは、こだわりのお取り寄せグルメが多数上位にランクインし、全国各地のご当地グルメを扱う「楽天市場」らしい結果となった。

【参考】https://dime.jp/genre/558154/

お中元商品の購買データから読み解く「義理堅い県」ランキング

ずはじめに「義理堅い県ランキング」ここで言う義理堅い県とは、2017年6月1日〜8月17日のネット通販における都道府県別流通総額のうち、ギフト対応商品が占める割合が高い県となる。楽天市場のお中元関連商品の都道府県ごとの購買データを分析した。

【参考】https://dime.jp/genre/556230/

マナーの専門家に聞く「もらってうれしいお中元」と「あげてはいけないお中元」

7月初旬から中旬にかけて贈られるお中元。今年はどんなものを選んだだろうか。まだ選んでいる最中、もしくは、これからという場合、一度どんなものが喜ばれるのか、トレンドのお中元を確認しておこう。マナーの専門家に、もらってうれしいお中元とあげてはいけないお中元を教えてもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/417070/

「贈りたいもの」と「贈られたいもの」お中元にありがちな認識のズレ

お中元シーズン真っ只中。贈った方も、贈られた方も、様々な思いがあるだろう。では具体的に、どんなものが選ばれる傾向にあるのだろうか。西日本電信電話が以前、20代〜70代の男女各200名、合計400名を対象に、インターネット調査による「お中元・お歳暮に関する意識調査」を実施したところ、「贈りたいもの」と「もらいたいもの」に“認識のズレ”が潜んでいることが明らかになり、7割が「何を贈ればいいのかわからない」という“お中元・お歳暮迷子”になっていることが明らかになった。

【参考】https://dime.jp/genre/412064/






ラベル:中元 選び方
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