ネットサービス





暮らしとショッピング







日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花






2017年09月20日

石川の人気ご当地グルメがコラボ!衝撃的な満足度のチーズカレーハントン



老舗洋食屋「キッチンユキ」だからできる「金沢カレー×ハントンライス」との衝撃の破壊力コラボ!

金沢カレーの元祖と言えるべき創業半世紀近く続く流れが4つあるのですが、その一つがカレー専門店ではなくて、石川県では知らない人がいない人気洋食店です。そのお店の名は 「キッチンユキ」

全国的にあまり知られていないのは、カレー屋ではなくて他店と違い、県外に進出してないからなんですが、石川県では知らない人はいないいつも超満員の人気店なんです。 金沢カレーの中でも特に黒く深い味わいということから 「金沢ブラックカレー」 を展開しています。お店は国道8号線沿いにあるノスタルジックを感じる3階建の建物です。

店内はこんな感じでいつも満員、平日はビジネスマン、休日は家族連れ満載です。
金沢カレーのお店には家族連れは少ないですが、ここは洋食屋さんなので、本当家族で来てる方も多いですよ。手前はカウンターや2人席、奥には4人掛けテーブルが沢山あり、なんと3階にもパーティーできるぐらいのスペースがあります。
そして感じてほしいのは昭和を感じさせる「懐かしさ」や「ノスタルジック」ですね!

このお店の昔からのおすすめのベースは3つ! 「金沢ブラックカレー」 「ベーキライス(焼飯)」 「スパゲッティ」 をメインにいろいろメニューがあるのですが、その他にも沢山! さらに「ハーフ&ハーフ」と半分ずつのメニューもあるのも人気! 自分が昔からよく頼んでいたのは「カレーライス&カレースパ」というカレー&カレーのハーフ! 今では頼む人も増えましたが、昔は「えっ?」って聞かれたことを覚えています。

どれも美味しいので、どれも紹介したいのですが、その中でも、舌心くすぐる新しいメニューもどんどん増えており、自分が衝撃を受けた最近のオススメはこちら!
チーズカレーハントン 918円

こちらが、金沢カレーとハントンライスのコラボ!「チーズカレーハントン」! どうですか、見た目からインパクト十分です!  「金沢カレー」「ハントンライス」「マヨネーズ」「ケチャップ」「タルタル」「チーズ」 ものすごい破壊力ですよ! 上記の単語2つ以上、心に引っかかった方には超オススメです!
ちなみに「ハントンライス」も金沢から半世紀近く前からあるご当地グルメで、ケチャップライスに、玉子を薄焼きにして乗せたオムライスっぽい感じで、特徴としては白身魚フライがのってタルタルソースががっつりかかっています。金沢カレーとは別の洋食文化の象徴の一つなんです。

そして、ご存じ「金沢カレー」。見た目が他より黒いことから「金沢ブラックカレー」としてより濃厚で深い味わい。そこに、「ハントンライス」がのっかってきて、ホント一口目から!

衝撃的な満足感がやってきますよ!

何度も書いちゃいますが、「金沢カレー」に「ハントンライス」「マヨネーズ」「ケチャップ」「タルタル」「チーズ」! ちょっとこってりハイカロリーが大好きな人には絶対おすすめな一品です。 ガッツリ食べれなくてもシェアOKでしたら、「チーズカレーハントン」を一つ入れて分けてみるのもオススメですよ!

カレー屋ではなく洋食屋だからこそできる「金沢カレー」×「ハントンライス」のコラボ「チーズカレーハントン」。

2つの人気ご当地グルメを一緒に味わえますし、金沢カレーも主流の一つでありながら、石川県でしか食べることができない味なので、カレー好きの観光客にもオススメですよ! ちょっと金沢駅から遠いのですが、どれを食べても行って損はないと思える金沢の老舗洋食の味です。

 
posted by terry at 08:23| Comment(0) | ご当地グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: