ネットサービス









暮らしとショッピング







日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花






2017年11月11日

日本で世界初の健康管理用スマートベルトを発売



【ソウル(韓国)2017年11月10日PR Newswire】日本の大手クラウドファンディング・プラットフォームであるMakuake上での資金調達目標の881%を達成し、WELTは日本で「スマートベルト」の販売開始を計画している。

K-ICT Born2Global Centreによると、同センターのメンバー企業であるWELTは、ユーザーの健康管理取り組みをサポートするよう設計された世界初となる「スマートベルト」を開発した。

WELTが開発したスマートベルトは一見ごく普通のベルトのように見えるが、実のところ最先端の健康管理技術が組み込まれている。このベルトは身につけるだけで、ユーザーのさまざまな健康状態や日常の習慣(ウエストサイズ、歩数、座っている時間、過食)を測定する。測定によって得られたデータは自動的に分析された後、健康管理用のモバイルアプリを通じテキストメッセージとしてユーザーに送られる。

ユーザーはこのスマートベルトを使うことで、生活習慣をコントロールすることがたやすくなり、メタボリック症候群の主要因(過食や運動不足)を防止できるようになる。このベルト使用によって、ユーザーは日常的にメタボを防ぎ、健康な体を維持する措置がとれるようになる。

最近発売したWELTのSignature Editionは同社の一番高価な製品ラインで、WELT独自のデザイン感覚を体現している。世界初となる製品を納めた円筒形のパッケージデザインはトレンディーと言うだけでなく、購入顧客がこの製品をスタイリッシュな健康促進用の贈り物にもしたいと思わせるようになっている。

通常のファッションアクセサリーと健康管理技術を結合させたWELTのスマートベルトは、そのユニークさによって最初に発売した米国、欧州でどんどん売れている。

WELTのカン・ソンチ最高経営責任者(CEO)(医学博士、公衆衛生学修士)は「11月に、Makuake上で行われた予約注文のベルトをすべて配送し終わった後に、愛する人たちに健康を増進させるようなファッショナブルな贈り物を探している日本の顧客向けに、さまざまなチャンネルを通じて当社の製品を提供する予定だ。身の回りの男性全てにすばらしいお歳暮を贈りたいと思うなら、健康とスタイルの両方にぴったりでトレンディーな贈り物としてWELTのスマートベルトがお薦め」と語っている。

WELTのスマートベルトは、日本最大の家電量販店のビックカメラやアマゾンなど、さまざまなオンラインショップやオフラインのチャンネルを通じて販売されている。価格は1万7300円(税別)から。

 
posted by terry at 08:26| Comment(0) | お歳暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: