ネットサービス





暮らしとショッピング







日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花






2019年12月16日

クリスマスプレゼントの参考に…! 子どもが飽きなかった「オモチャ」ベスト3【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第45話】



ウーマンエキサイトの読者の皆さん、こんにちは! 5歳、4歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

もうすぐクリスマス…

プレゼントは何にしよう? と頭を悩ませているパパやママも多いのではないでしょうか?

というわけで、今回は、わが家の「買ったときから、いまでも飽きずに遊んでいるおもちゃベスト3」をご紹介したいと思います!

■まずは……第3位!

トランポリン!

なかなか外遊びができないので、家の中で運動してほしいと買ったトランポリン。

暇さえあればピョンピョン飛んで子どもたちも大喜び。

ボロボロになるまで飛びつくしたので、トランポリンも喜んでいると思います(笑)

ただズボラ主婦の場合、たまに洗濯物置き場になってしまうのが難点(置くな)

■そして第2位が……

レゴブロック!

もうこれは、だれもが納得の不動の人気商品ですね。

自分で好きな物を作って遊ぶうちに、想像力がどんどん鍛えられています。

昔は単純なカタチしか作れなかったのが、いまでは親でもビックリするような超大作を作れるようになりました。

いままでいろんなブロックを買ったけど、現在も飽きずに遊んでいるのはレゴだけです。

下の子がいて、口に入れるのが心配なのでまだ、デュプロ(大きいサイズのレゴ)しか持っていないのですが、そろそろ本格的なレゴブロックも買ってあげたいと考えています。

そして……

■栄えある第1位は…

ジャングルジム!

男三人兄弟ならではかもしれませんが、ジャングルジムが堂々の第1位を獲得しました。

長男が1歳くらいのときから家にあって、最初はブランコやすべり台で遊び、大きくなってきたらブランコを鉄棒にと、成長に合わせて遊び方を変えられるものがいいです。

年長さんから1歳児までを魅了するジャングルジムは、子どもたちのお気に入り。

いつも猿山のように三人で群がっています。こうなってくるともうサルにしか見えない。(コラ)

以上、買ってよかったオモチャベスト3でした!

クリスマスプレゼントのご参考になればと思います。






posted by terry at 14:41| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: