ネットサービス





暮らしとショッピング







日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花






2020年04月20日

新型コロナウイルスの影響で母の日ギフトを早めに準備する方が増加!枕と眠りのおやすみショップ!調べ、「枕の母の日ギフトランキング速報 2020」を発表。



枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、直営オンラインショップ「枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店」における、「枕の母の日ギフトランキング速報 2020」を発表します。 枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店で開催中の「母の日キャンペーン」への参加注文を対象にした、母の日ギフトランキング速報を発表します。集計期間は2020年3月3日から4月16日です。

【1位】 王様の足枕

リラックスグッズである足枕が1位となりました。むくみなどの悩みを抱えたお母さんが多いことや枕のように合う合わないがそこまではっきりしていないため贈りやすいようです。また4色からお好みのカラーを選ぶことができ、さらにお求めやすい価格であることも理由の一つです。

【2位】 新・王様の夢枕

2位は数ある枕の中で不動の人気を誇る「新・王様の夢枕」。超極小ビーズ素材による独特な寝心地が人気の秘密です。定番の枕ということで選びやすく、高級感のある化粧箱パッケージのため、ギフトとして選ぶ方が多いようです。

【3位】 王様の膝下枕

こちらもリラックスグッズの膝下枕。1位の王様の足枕より少し値が張りますが、むくみ対策だけでなく、腰痛緩和も期待できるので少し奮発して選ぶ方が多いようです。

【4位】 王様の抱き枕 レディース

4位にランクインしたのは、抱き枕。抱き枕はいつもの寝具にプラスして使うことができます。安眠して欲しいという気持ちから選ぶ方が多いようです。コラーゲンなどを配合したスキンケア加工がされているのも人気の理由です。

【5位】 王様の腰枕

5位にランクインしたのは、これまたリラックスグッズの腰枕。横になったときのベッドと腰のすき間を埋めることで腰痛の軽減を助けるアイテムです。腰痛に悩んでいるお母さんが多いことや、可愛いフォルムがギフトとしての決め手となるようです。

母の日キャンペーンの参加件数は年々増加しており、今年は昨年に比べ、早くから参加件数が上昇しています。新型コロナウイルスの感染予防として外出を控える方が多く、インターネットを利用してギフトを早めに準備する方が多いようです。母の日ギフトの定番である花やスイーツをいつも贈っている方が、「今年は違うものを」と他のギフトを探しているのも件数増加のひとつの要因。また近年の傾向として、労わる要素の多いアイテムを選ぶ方が増えています。

なお、「枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店」では、2020年5月17日(日)まで、同店でお買い物をされた方を対象とした母の日キャンペーンを実施しています。キャンペーン期間中に同店で商品を購入時「母の日ラッピング」をご希望いただくと、ピンクの不織布でのラッピングに加え、母の日のオリジナルメッセージカードと赤いカーネーション(造花)がセットになった「母の日特別ラッピング」を無料でご利用いただけます。

■母の日キャンペーン特設ページ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/oyasumi/html/event/hahanohi/

 

 

 

 

 
posted by terry at 09:41| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: