ネットサービス









暮らしとショッピング







日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花






2019年05月23日

「ビール」に見える 有田焼ビアカップ父の日のプレゼントにいかがですか?本物の金を使ったプレミアムビアカップ



父の日に最適、記念日やお誕生日の贈り物にも。「ビール」に見える有田焼ビアカップを販売します。

創業から200年以上の歴史を誇り、現代のライフスタイルに合わせたラグジュアリーモダンな有田焼を提案するARITA PORCELAIN LABは、「ビール」に見える有田焼ビアカップを5月22日から販売します。

2019年5月
PRESS RELEASE

「ビール」に見える 有田焼ビアカップ父の日のプレゼントにいかがですか? 本物の金を使ったプレミアムビアカップ

創業から200年以上の歴史を誇り、現代のライフスタイルに合わせたラグジュアリーモダンな有田焼を提案するARITA PORCELAIN LABは、「ビール」に見える有田焼ビアカップを5月22日から販売します。

日本の粉雪を想わせる上品でマットな白磁「JAPAN SNOW」の下に本物の金を刷毛で巻き焼き付ける事で、ビールと泡を表現いました。中身は何であれ、ビールを飲んでいるように見えるプレミアムビアカップです。

市販の缶ビールには炭酸が多く含まれているため、缶からそのまま飲むと炭酸とビールの対流が起こらず、ビール本来の味わいを損ねてしまいます。

「ビール」に見える有田焼ビアカップは350mlの缶ビールに丁度よい大きさで、内側に目の粗い特別な釉薬を刷毛で巻く事により、多孔質となり泡が立ちやすく、また上部を内側に傾斜を付ける事により香を逃さずビール本来の味わいを楽しめます。

また、ビール好きのお父さんのための、父の日のプレゼントにも喜ばれるでしょう!

ビール」に見える有田焼ビアカップ ゴールド
サイズ:φ80×h160mm 350ml用(限界容量450ml)
価格:5,400円(税込) 化粧箱入



posted by terry at 08:54| Comment(0) | 父の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月21日

男性も日傘を!呼び掛けへ=熱中症対策で初キャンペーン−環境省

男性も日傘を!呼び掛けへ=熱中症対策で初キャンペーン−環境省 jiji.com


環境省は熱中症対策として、男性も日傘を使うよう呼び掛ける初のキャンペーンを始める方針を決めた。全国の百貨店と協力し、暑さよけの効果をアピールする資料を売り場に置く。日傘に抵抗感を持つ男性にも使ってもらおうと、同省は6月16日の父の日に向け「子どもからお父さんにプレゼントしてほしい」と訴えている。

 環境省が日本工業大学などと行った実験によると、日傘を差すと帽子をかぶるのに比べ、汗の量が約17%減る効果がある。夏に街中を歩く際、上着を脱いだ上で日傘も使うと、暑さによるストレスを約20%軽減できるという。

 同省はこれまで、日傘を無料で貸し出すイベントを自治体と協力して行うなどしてきた。ただ「日傘は女性のもの」というイメージが強く、男性の利用はあまり広がっていない。

 そこで同省は、男性をターゲットとした初のキャンペーンを展開する。男性が日傘を差すイラストや、日傘の効果を示す実験結果を強調した資料を作成。百貨店の傘売り場や、父の日グッズを集めたコーナーなどに目立つように置き、アピールする。


posted by terry at 09:23| Comment(0) | 父の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月17日

【滝村雅晴のパパ料理のススメ】(14)父の日にエプロン贈ろう



5月の母の日の翌月にやってくるのが父の日。6月の第3日曜日だ。母の日に比べてなんとなく地味な感じに思えるのは僕だけか。忘れられがちなので、自分でさりげなくアピールする父親も多いはず。世のパパたちは感謝されたいのだ。

 父の日のプレゼントといえば、ネクタイ、甚平、お酒などが思い浮かぶが、10年前に、父の日のイメージを変えたいと思い、布製手作りかばんで知られる京都の「一澤信三郎帆布」にお願いをしてパパに似合うエプロンを作ってもらった。「父の日にエプロンを贈ろう」と売り出したのだ。

 仕事が終わってから、家事にスイッチを切り替えるため、パパ用の家の仕事着がほしいと思った。なぜなら、自分自身も専用のエプロンを身に着けることで家事を始めようと意識が変わったから。カタチから入るのも悪くない。

 父の日にあえて、父親自ら料理を作って、家族をもてなしてみよう。プレゼントにもらった、新しいエプロンを身に着けて。家族も父の手料理を食べながらだと感謝の気持ちを伝えやすいのではないか。

 私も父の日に、娘たちから手紙や絵で感謝の気持ちをもらい、仕事をしているデスクの前に、所せましと張っている。その絵のほとんどが、エプロンを着けた絵だ。パパ料理研究家になる前から、パパの絵はエプロン姿だ。

 父の日になると商業施設などで、父の日の似顔絵展覧会が開かれる。その中にエプロンを着ているパパがどれぐらいいるだろう。令和は、エプロンが似合うパパが、家族の笑顔を増やす時代になってほしい。(パパ料理研究家)


posted by terry at 09:08| Comment(0) | 父の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月16日

夏のシンプルクッキングキャンペーン 新製品発売のご案内



[ル・クルーゼ ジャポン株式会社]

ル・クルーゼ ジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役社長:モニカ・ピント)は、2019年5月15日(水)より夏のシンプルクッキングキャンペーンを開催いたします。

澄み切った青い空に、太陽が降り注ぐ白い砂浜…。清々しい風を感じながら、キンキンに冷えたドリンクで乾杯。“海”をイメージしたキッチン&テーブルウェアで食卓を彩れば、心は海へひとっ飛び!ル・クルーゼの新作ラインアップで、おうちにいながら、夏のリゾート気分を味わってみませんか?

今回発売の新ラインアップは、初夏の海辺での食事シーンを想起させる爽やかなカラーが特徴。太陽のきらめきによって色彩を美しく変化させる海のように、ナチュラルで涼やかな色合いが揃います。フィッシュ形プレートにお気に入りのシーフード料理を盛り付け、タンブラーにビールを注いだら、サマーパーティの準備は完成。“海”がテーマのテーブルを囲んで、つかの間のバケーションを。

人気の鋳物ホーローウェアからは、清涼感とシックなトーンを兼ね備えた新色「シーソルト」が登場。日本人のライフスタイルに合わせて開発された深型の「ココット・エブリィ」は冷たいスープやデザートにも活躍。「グリル・ロンド」は、夏野菜や魚・肉を香ばしく焼き上げ、上質なオイルと塩で味わうシンプルな料理に最適です。ル・クルーゼを代表するお鍋「シグニチャー ココット・ロンド」は使いやすい18cmと20cm、「シグニチャー ココット・オーバル」は25cmの展開。シックなカラーで、世代を問わずご愛用いただけます。

テーブルに華を添えるストーンウェアには、魚モチーフの「フィッシュ・ディッシュ」と冷たいドリンクにぴったりな「タンブラー (L)」が新しく仲間入り。「フィッシュ・ディッシュ (L)」(3色展開)にアクアパッツァやカルパッチョ、刺身を盛り付けて、「フィッシュ・ディッシュ (S)」(4色展開)を取り分け用の小皿としてもお使いいただけます。どちらのサイズも尾ひれ部分に薬味やソースを盛ることができます。

持ちやすい「タンブラー (L)」は、350㎖の缶ビールが入るサイズでビールにおすすめ。丸く仕上げた底面の効果でキメ細かな泡が立ち、ビールをよりおいしく味わうことができます。使用前に冷蔵庫で冷やしておけば保冷効果が持続して、ドリンクの冷たさをキープ。フィッシュディッシュ(S)をおつまみ皿として、タンブラーとセットで父の日のギフトにも最適です。

◆発売日    5月15日(水)
◆取り扱い店舗 ル・クルーゼ ショップ、公式オンラインショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店
◆製品
•ココット・エフ゛リィ 18 シーソルト ¥20,000
•シク゛ニチャー ココット・ロント゛ 18cm シーソルト ¥25,000
•シク゛ニチャー ココット・ロント゛ 20cm シーソルト ¥30,000
•シク゛ニチャー ココット・オーハ゛ル 25cm シーソルト ¥32,000
•ク゛リル・ロント゛ 25cm シーソルト ¥18,000
•フィッシュ・テ゛ィッシュ (L) (全3色展開)  ¥5,000
•フィッシュ・テ゛ィッシュ (S) (全4色展開)  ¥1,800
タンフ゛ラー (L) (全3色展開)  ¥3,000
(すべて税抜き価格)

“インスタグラム プレゼント キャンペーン”
2019年5月16日 (木) 〜 6月25日 (火)
人気製品ココット・エブリィや新製品のストーンウェアが当たるインスタグラムキャンペーンを開催! 詳しくは Simple Cooking キャンペーンサイト へ。
https://www.lecreuset.co.jp/simple-cooking





posted by terry at 09:10| Comment(0) | 父の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月15日

男臭さを消して華麗に消臭!“男性専用”の「抱かれ枕」が登場



特徴的なU字形で、12万人以上に抱かれている「抱かれ枕」シリーズから、男性専用抱かれ枕「華麗なる男の抱かれ枕」が5月17日(金)より新登場する。

「華麗なる男の抱かれ枕」1万6632円(税込)の特徴は、なんと言ってもアーチ状に伸びたそのユニークな形状。頭だけで支える枕とは異なり、両肩まで大きく包み込むように肩全体で受け止め肩の下に出来る空間を埋めることで、肩への負担を軽減する。

重たい腕を両肩まで包み込むように、つまり頭から肩にかけて全体で圧迫感なく体を支えることで、浮輪のような浮遊感が味わえる新感覚の枕だ。

横向きに寝る時、“下になった腕がしびれる”ということは誰しもが経験したことがあるのでは?「華麗なる男の抱かれ枕」は、内部を頭部と腕部で分割し、頭部分の荷重を腕の部分に伝わりにくくしているため、下になった腕の部分がそれほどしびれない構造になっている。

寝る時以外にも座る時に背中にあてることで、アーム付きの椅子に座った時のような楽な姿勢が可能。うつ伏せで本を読む時の読書用枕などさまざまな場面で使用できる。

見た目にもスタイリッシュなオールブラックな枕は、加齢臭や汗臭の原因となる酢酸・イソ吉草酸・ノネナール・アンモニアの臭気に対し消臭効果を発揮するカバーを装着。中材には抗菌性の高い中綿や備長炭パイプを採用し、肌触りも良く快適な寝心地を実現した。洗濯も可能で衛生的なのもポイントだ。

サイズは、レギュラーで横約66×縦約75×高さ約14センチ。重量は約1.65kg。商品は「眠り製作所」公式ホームページか公式楽天ショップにて購入可能だ。

機能面&デザイン面で、父の日のギフトにも最適の品。今年のプレゼントとしてぜひ検討してみては?


posted by terry at 09:27| Comment(0) | 父の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月14日

【父の日】2019年はいつ?人気のプレゼントやギフト!ランキング紹介



母の日が終わり、落ち着く間もなく次は「父の日」ですね。母の日と同様に父の日に人気のあるプレゼントやギフトについて調査してみたのでよかったら2019年、父の日の参考にしてください。

2019年の父の日はいつ?

今年の父の日は2019年6月16日(日)です。母の日と同様、日曜日なので外食をするご家庭が多いのではないでしょうか?

父の日の由来とは?
『父の日』とは毎日一生懸命働いてくれているお父さんに感謝をする日。その由来は1865年南北戦争のあと、アメリカのワシントン州に母親が亡くなり、父親一人で6人の子供を育て上げた男性がいたそうです。父親は慣れない家事や子育てをこなし、再婚もせず働きずくめの日々を送り他界したそうです。その父を讃えて、6人の子供の末っ子『ソナラ』が教会の牧師さんにお願いして亡き父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけだと言われています。

父の日の花とは?
母の日の花といえば、すぐにカーネーションが浮かびますが父の日にも花があることをご存知でしたか?それは「バラ」の花です!先述の父の日の提唱者である6人の子供の末っ子『ソナラ』が父親の墓前にバラの花を供えたことが始まりとされています。

父の日の「バラ」の色とは?

父の日のシンボルフラワー「バラ」ですが、日本ファーザーズ・デイ委員会が父の日のイメージカラーを幸せや幸福の象徴である「黄色」と設けていることから、黄色のバラを送る風習が生まれ定着しています。また白いバラも人気ですが、花言葉には「心からの尊敬」という意味があるので父の日の花に選ばれるようです。ですが白いバラは故人に贈るイメージもあるので他の色のバラや他の花と組み合わせて贈る方が無難でしょう。

バラの色別花言葉
・赤 愛情・情熱・美・あなたを愛します など
・黄 友情・献身・可憐・嫉妬 など
・白 純潔・清純・心からの尊敬・約束を守る など
・ピンク 上品・温かい心・輝かしい・美しい少女 など
・オレンジ 信頼・絆 など


父の日のシンボルフラワーとして定着している黄色のバラですが、実は「嫉妬」や「別れましょう」という、好ましくない花言葉を併せ持っているんです!なので、父の日に黄色のバラを贈る場合は、黄色だけでなく他の色とミックスして贈るのもいいでしょう。

父の日に人気のプレゼントやギフトとは?

2019年の父の日に人気のプレゼントやギフトについて調査してみたのでまだ用意していないという方は参考にしてみて下さい。

父の日のプレゼント「ネクタイ」
お仕事でスーツを着ているお父さんにとって毎日使うネクタイは何本あっても嬉しいもの!定番のプレゼントですがネクタイ1本でスーツの印象が変わるくらい大事なアイテムです。「最近、同じネクタイばかり見かけるな」と思ったら父の日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

父の日のプレゼント「ネクタイピン」
こちらもスーツを着ているお父さんにとっては必須アイテム!ですがネクタイピンは「なかなか買わない」というお父さんも多いようです。特別な日にネクタイピンをもらえたら、今まではつけていなかったお父さんも嬉しくなって身につけてくれそうです。

父の日のプレゼント「財布やキーケース」

感謝の気持ちを伝える父の日だからこそ、毎日使う物であるお財布やキーケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?お財布やキーケースは長い間使用していると革がヘタってしまいますがなかなか買い換える機会がないのも事実!知らず知らずのうちに、ボロボロになっているお父さんも多いと思います。これから先もずっと使える上質なお財布やキーケースをプレゼントして、お父さんを喜ばせましょう!

父の日のプレゼント「眼鏡グッズ」
大切な眼鏡を傷や汚れから守る眼鏡ケースは眼鏡を日常的に利用する方の必需品です!また、「眼鏡はどこ?」と探し回ってしまうお父さんに、眼鏡スタンドはいかがでしょうか?高級感のあるシックなデザインの眼鏡ケースや眼鏡スタンドなら仕事でもプライベートでも活躍してくれるプレゼントになるでしょう。

父の日のプレゼント「名刺入れ」

名刺入れを毎日使っているお父さんには新しい名刺入れはいかかでしょう?特に名刺交換などを頻繁に行う方は名刺入れは仕事の”顔”となる重要アイテム!長く使っている方も多いので、大事な名刺を守るためにも新しい名刺入れをプレゼントしてみましょう。

父の日のプレゼント「ベルト」
男性にとってベルトは毎日使うアイテムでプライベートにも仕事にも活用出来るもの。さり気なく見えるベルトがお洒落だと素敵です!ですが毎日使用するものだけにベルトの穴が広がっていたり消耗してしまいがち!ベルトもなかなか買い換える機会が少ないので、父の日のプレゼントにピッタリです。

父の日のプレゼント「ハンカチやミニタオル」

これからの季節、毎日お仕事を頑張っているお父さんにとってハンカチやミニタオルは、ますます必需品に!汗をぬぐったり、手を拭いたりと何かと使うアイテムです。普段より上質なハンカチのプレゼントは、社会人の男性でもテンションが上がるもの。何枚持っていても困らないものなので喜ばれるでしょう。

父の日のプレゼント「扇子」
現在はクールビズも進み、クーラーの使用を控えるオフィスが増えています。そんな時に心地よい風を感じることができる扇子は、暑い季節を頑張るお父さんをサポートしてくれるアイテムです!コンパクトに折りたたんで持ち歩けるうえに、気軽に使うことができるのでとっても便利!ビジネスシーンにも適した上品な扇子なら、父の日のプレゼントとしてピッタリです。・・・・・・・


posted by terry at 09:10| Comment(0) | 父の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月13日

【父の日】サッポロビール「オリジナルラベル」を作るサービスで限定デザインを公開!



サッポロビールでは、オリジナルラベルのビールをつくれるサービス「フォトビー Photo, Beer & Smiles」で、6月16日の父の日向けのオリジナルのラベルフレームを限定公開しています。

ビールラベルに思い出を
「フォトビー」はスマートフォンやPCで、写真とラベルフレーム、スタンプなどを組み合わせて、オリジナルラベルのビールを作成するサービスです。

2016年11月から提供を開始しており、誕生日や記念日、結婚式といったシーンで利用できます。

出典:サッポロホールディングス株式会社プレスリリース

同社によると、父の日に贈りたいギフトとして、20〜69歳では「お酒」がトップにランクインしたそうで、今回父の日限定のラベルフレームが15種類追加されました。

ラベルフレームには、手書きでメッセージや似顔絵も記入する機能があり、ビールを「メッセージカード」としてプレゼントすることもできます。

お父さんへ、日頃の感謝の気持ちを伝えるのにピッタリなギフトになりそうですね。

出典:サッポロホールディングス株式会社プレスリリース

フォトビーでは、5月17日まで早割キャンペーンを実施しています。
対象期間:5月7日から17日14時まで
対象商品:6本・16本セット(3本セットは対象外)

posted by terry at 08:40| Comment(0) | 父の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月10日

【母の日・父の日にも】DIVINER×SAMOURAI×シックスセンス 香るモンスター『ファーディー』数量限定再入荷



カーデコレーションアイテムとしてもファッションアイテムとしても利用可能な、香るモンスター『ファーディー』。DIVINERが老舗香水ブランドSAMOURAIとドレスアップカーの専門、シックスセンスとコラボして生まれたアイテム。
フレグランスを染み込ませて使う、香るモンスターがこの度人気につき数量限定再入荷いたしました。

ファーディー(​FarD)とは

SAMOURAI・DIVINER・SIXTH SENSEのコラボが実現。「香り×ファッション×車」から生まれたモンスターファーディー(​FarD)。
国内最大級の2大カーイベント、東京オートサロン・大阪オートメッセで大好評いただいたフレグランスを染み込ませて使う、香るモンスターです。

セットされているフレグランスは、DIVINER×SAMOURAIとして人気を博しているカーフレグランスBottomBlue(ボトムブルー)の香り。

香水入りのアトマイザーが入っており、香水をファーディにかけることで、ふわっと香るモンスターが完成。車の中だけでなく、鞄やベルトループ等に付けても可愛くお洒落にお使いいただけます。

ルームミラー部分につける、おちゃめな香るモンスター!
もちろん鞄やボトムスのベルトルーフに付けることも可能です。

ボックス入りで母の日や父の日のプレゼントにも最適。
香水入りのアトマイザーのみの販売も行っているので、繰り返し使っていただけます。

選べる全5色展開。


posted by terry at 16:31| Comment(0) | 父の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月29日

優しい振動とマイナスイオンで大事な歯を白くピッカピカに



手磨きではなかなか落とせない汚れも落としてくれる電動歯ブラシ。ですが、あまり威力の強すぎるものは歯や歯茎を傷つけてしまう恐れもあります。特に子どもや高齢者は、刺激の強いものだと使いにくいですよね。そんな人にもぴったりなのが、「KISS YOU IONPA(イオンパ)」シリーズ。毛先からマイナスイオンを発生させることで歯から歯垢を浮かせ、優しい振動ですっきりと磨き上げてくれます。

2018年にリリースされたアイオニック社の「KISS YOU IONPA」シリーズは、日本の歯周病研究の第一人者である和泉雄一氏による監修のもと開発された新しい電動歯ブラシ。

ほかの電動歯ブラシと大きく異なる点は、本体の金属部分に触れることで内蔵電池から微弱電流を流れ、毛先からマイナスイオンが発生するという仕組みです。これにより、歯と歯垢の結合をゆるめて歯垢をスッキリ落とします。

一般的な電動歯ブラシは毎分3万以上のストローク数の振動が主流ですが、「KISS YOU IONPA」は力で磨きあげる必要がないため、あえて毎分約2万2000ストロークの優しめの振動数を採用。マイオン効果と音波振動の相乗効果により、一般的な歯ブラシでの手磨きと比較して196%という高い歯垢除去率を実現しています。

そんな、「IONPA」シリーズの最上位モデルとなるのが、このたび発売されたる「IONPA home DP-111」(1万3910円)です。マイナスイオン機能などの特長はそのままに、シリーズ初の充電式を採用。

また、毎分約2万2000ストロークで振動する「クリーンモード」のほか、少し強めの振動(毎分約2万6000ストローク)で磨く「ホワイトプラスモード」、1秒間に1回瞬間的に振動を止め、歯ぐきに心地よい刺激を与えてマッサージする「ハイクリーンモード」、停止と振動によりブラッシング時間の目安を知らせる「ブラッシング時間タイマー機能」などのモードを搭載しています。

高級感のあるデザインもGOOD! 清潔感がありさわやかな輝きのパールホワイトと、深く上品なネイビーブルーの2タイプの展開。母の日や父の日のギフトにしても喜ばれそうですね。


posted by terry at 15:13| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月26日

「味仙 名古屋駅店」の台湾ラーメン



刺激的な辛さでクセになるご当地ラーメン 昭和60年代の激辛ブームでブレイク
 名古屋めしの中でもとびきりインパクトがある台湾ラーメン。唐辛子の強烈な辛さはまさに口から火が出るほど。それでも不思議とクセになり、また食べたいと思ってしまうヤミツキグルメです。

 発祥が台湾料理店「味仙」であることは広く知られています。創業者の郭明優さんは台湾出身で、昭和40年代頃、故郷でおなじみだった担仔麺(タンツーメン)を辛口にアレンジして、しばしば従業員用のまかないとしていました。これを見たお客が自分たちも食べたいとリクエストし、いつしかレギュラーメニューに昇格。やがて昭和60年代の激辛ブームに乗って人気が急上昇して看板商品のひとつとなりました。その後、味仙出身者の店や、影響を受けたラーメン店などに広まり、ご当地グルメの一角に数えられるほどになったのです。

 「味仙」は今池に本店を置き、今では名古屋市内を中心に10店舗以上を数えます。しかし、いわゆるチェーン店とは違って、親族によるのれん分けによって店舗を増やしてきたため、店によって経営は別々です。今池本店は創業者の長男が経営し、系列はJR名古屋駅店(名駅うまいもん通り)、中部国際空港店、大名古屋ビルヂング店。長女の経営が下坪店、矢場店、次女経営が藤が丘店、名古屋駅店、次男経営が八事店、三男経営が焼山店、日進竹の山店、東京神田店、東京神田西口店、東京ニュー新橋ビル店となっています。

味仙グループの中でも異なる調理法 台湾ミンチ投入のタイミングがポイント
 台湾ラーメンは味仙のどの店舗でもテッパンの看板メニューですが、グループ全体で統一したマニュアルがあるわけではないので、味は店々で微妙に異なります。最も大きな違いは、味の決め手となる台湾ミンチと鶏ガラスープの合わせ方。台湾ミンチを最後に投入するトッピング式、台湾ミンチとスープをあらかじめ混ぜ合わせるミックス式に大別されるのです。

〇トッピング式 (スープに透明感があり、すっきりしている)

今池本店、JR名古屋駅店、中部国際空港店、大名古屋ビルヂング店、八事店、焼山店、日進竹の山店、東京神田店、東京神田西口店、東京ニュー新橋ビル店

〇ミックス式 (スープににごりがあり、コクがある)

下坪店、矢場店、藤が丘店、名古屋駅店

 各店舗の味に関しては、それぞれの人の好みですし、トッピング式とミックス式も“どっちがウマい”と比較するものではなく、それぞれに魅力があります。

 そんな中で、王道の今池本店、常に大混雑の矢場店をあえて外しつつも外来の人でも訪れやすい店、としてお薦めするのが名古屋駅前店です。

ここの台湾ラーメンはミックス式で、スープにも台湾ミンチのうまみが溶け出してコクがある味わい。もちろんガツン!と激辛なのですが、単純に辛いだけではないうまみ成分の奥深さやまろやかさも感じることができます。口の中はヒリヒリ、鼻水はずるずる、でも止まらない・・・!そんな味仙マジックは、辛さの中に秘められたうまみにこそあるんです。

 「昭和58年に藤が丘店を出した時、学生のお客さんが多かったので、スピーディーに出せるようあらかじめミンチをスープと混ぜるようにしたんです。台湾の担仔麺は塩味が強くて、日本人の舌に合うようにスープを醤油ベースに変えたのも、台湾ラーメンがこんなに受け入れられた理由だと思いますよ」とは店主の杉山淑子さん。

 味仙に来たら絶対ハズせない台湾ラーメンですが、ひとつ注意してもらいたいのは、味仙はラーメン専門店ではなく中華料理店であること。他にもおいしいメニューが目白押しなので、できれば何人かでいろいろな料理をシェアし、〆の一品として台湾ラーメンを注文しましょう。辛すぎてちょっと・・・と思った人も、まずは一杯を友人と分け合って食べてみてはいかがでしょうか。


posted by terry at 10:22| Comment(0) | ご当地グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする