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2017年07月13日

もう海水浴で砂まみれにならない!上に乗った砂が通り抜けて消えてしまう【スナテックスレジャーマット】に新ラインナップ、チェア&バッグ登場!荷物や体が砂まみれになる煩わしさを一蹴し、海水浴が一気に快適に!



海水浴の最中、バッグやタオルを見て「あちゃ〜砂だらけ!」と思った経験はないでしょうか?そうです…砂が荷物にまとわりついて、キレイにするのも一苦労。そんなお悩みは、特許取得の【スナテックス】で解消!元々は米軍が軍事目的で使用した特殊な二層織りマットで、上に乗って来た砂は下に抜け落ち、下からの砂は上に通しません。この【スナテックス】の素材を使用した新ラインナップ【トートバッグ&ビーチチェア】が登場!

バランスボディ研究所(神奈川県横浜市)は、7月12日(水曜日)、 上に乗った砂は下に通り抜けて消えてしまうが、下からの砂は上に通さない、 軍事技術を応用した特許取得・特殊二層織り構造の【スナテックス】シリーズの新ラインナップ、 【スナテックス トートバッグ】【スナテックス ビーチチェア】
【スナテックス パーソナルマット】を発売開始することをお知らせいたします。 (https://suna-tex.com/)(https://suna-tex.shop/

●舞い込んで来た砂が下に通り抜ける!

「海水浴は大好きだけど、何もかも砂だらけになっちゃうから…」
確かに海水浴に砂はつきもの。
特に帰り際は、砂の処理で大変です。
帰り道、車の中まで砂だらけ…なんていうことも。

でも、砂が原因で海水浴が億劫になってしまうなんて、なんとももったいない話です。

そんなお悩みを解消すべく登場し、多くの方に愛用され続けているのが、 【スナテックス レジャーマット】。

特許を取得した特殊な二層織り構造のレジャーマットで、 上に乗って来た砂は下に抜け落ち、下からの砂はしっかりブロック!
上部に通しません。

【スナテックス】は、もともとは軍事用途のために開発された素材。
中東の砂漠での軍事作戦の折、米軍兵たちは、ヘリコプターが離発着の際に大量の砂を巻き上げ、 視界がゼロになってしまうことに辟易していました。 この問題を解消するため、米軍は高度な技術を持つメーカーに特殊マットを依頼。 これがきっかけとなり誕生したのが、特許を取得した、特殊二層織り構造の【スナテックス】でした。

その後、米軍に正式に採用され、砂あらし解消のために大いに貢献。
民生用への転換が進み、【スナテックス レジャーマット】として発売されるに至りました。
海水浴が一気に快適になったと、多くのお喜びの声をいただいています。

そして今年の夏、待望の新ラインナップが登場!
【スナテックス トートバッグ】【スナテックス ビーチチェア】
【スナテックス パーソナルマット】です。

●【スナテックス トートバッグ】

バッグ底部やサイドポケット底部に、砂がみるみる通り抜けて消えてしまう、 特許取得の【スナテックス】素材を採用し、砂の動きを一方通行に制御!

これさえあれば、バッグの中に砂が溜まることもなく、自宅に帰ってから砂の後始末をする必要がありません。

用途に合わせて選べるバッグサイズ(ボーダータイプ)や、 夏にぴったりの情熱的なカラーバリエーションで、 (オニキスブラック・ターコイズブルー・ピュアレッド・カーキグリーン) 海に行く前から気分を上げてくれます。

●【スナテックス ビーチチェア】

お気に入りのビーチチェアで、真夏の太陽をひとり占め!
そんな時、シートの上に乗って来る砂を何度も振り払わなくちゃならないなんて… ちょっとスマートじゃありません。

【スナテックス ビーチチェア】なら、快適そのもの。
チェアの上に砂が乗ってきても、そのまま通り抜けて消えてしまうんですから…!
下からの砂は決して上に通さないので、完全なるサンドレス状態で優雅なバカンスが楽しめます。

背もたれは、角度調節が可能。(130度〜160度)
コンパクトに折りたためる上(52×52cm)、持ち手がついているので、 バッグのように肩から掛けてラクラク持ち運ぶことができます。(重さ1.5kg)

●【スナテックス パーソナルマット】

海だけでなく、山好きな人・アウトドアをこよなく愛する人には、【スナテックス パーソナルマット】。
【スナテックス レジャーマット】の機能性はそのままに、 わずか92cm四方のコンパクトな「パーソナルマット」が登場しました。

ちょっとした散策からアウトドア・レジャーまで大活躍!
385gと超軽量な上、専用のキャリーバッグが付いて、持ち運びラクラクです。

●抜群の耐久性と速乾性

世界中の軍隊でも使用されるほど強い耐久性を誇り、 たとえ穴が開いたとしても、繊維の奥まで広がることはありません。
また、水を吸収しないドライな素材だから、いつでもサラリとした清潔な手触りです。

もう、バッグから中身を全部取り出して砂を振り払ったり、 マットやチェアの上の砂をいちいち払いながらバカンスを過ごす必要はありません。
帰りの車を砂だらけにしてしまう心配もなくなるのです。
これさえあれば海水浴が気軽になるから、子供たちを好きなだけ海に連れて行くこともできる!

海水浴の快適指数を劇的に上げるビーチアイテム、 それが【スナテックスレジャーマット&レジャーバッグ】そして【スナテックス トートバッグ】 【スナテックス ビーチチェア】【スナテックス パーソナルマット】です。

【スナテックス レジャーマット】製品仕様(https://suna-tex.com/

素材:50%HDPE、50%PVC
サイズ:
5人用:200cm×200cm
4人用:155cm×200cm
2人用:100cm×200cm

重さ:
5人用:2.7kg
4人用:2.2kg
2人用:1.5kg

価格:
5人用:9,800円(税抜)
4人用:7,980円(税抜)
2人用:5,980円(税抜)

【スナテックス レジャーバッグ】製品仕様(https://suna-tex.com/

素材:75%HDPE、25%PVC
サイズ:高さ38cm×横幅43cm×奥幅19cm
重さ:600g
価格:3,980円(税抜)

【スナテックス トートバッグ】製品仕様(https://suna-tex.shop/

・オープンタイプ
カラー:オニキスブラック ターコイズブルー
サイズ:幅65×高さ41×マチ24cm
素材:75%PEs(ポリエステル)、25%PVC(ポリ塩化ビニル)
重量:550g
通常価格:4,480円(税抜)

・ファスナータイプ
カラー:カーキグリーン ピュアレッド
サイズ:幅60×高さ35×マチ25cm
素材:75%PEs、25%PVC
重量:620g
通常価格:4,980円(税抜)

・ボーダータイプ
カラー:ネイビーボーダー サイズ:
(S)サイズ:50×27×15cm
(M)サイズ:46×37×15cm
(L)サイズ:61×42×20cm
素材:80%PEs、20%PVC

重量:
S:360g
M:465g
L:630g

通常価格:
S:4,980円(税抜)
M:5,980円(税抜)
L:6,480円(税抜)

【スナテックス ビーチチェア】製品仕様(https://suna-tex.shop/

サイズ:
(収納時)52×52cm
(使用時)背もたれ部分52×52cm
(マット部分)104×52cm

素材: ・背もたれ部分 100%PE(高密度ポリエチレン)
・マット部分
(表)70%PVC(ポリ塩化ビニル)、30%PEs(ポリエステル)
(裏)100%PEs(ポリエステル)
・パイプ スチール

背もたれ角度:130〜160度
重量:1.5kg
カラー:スカッシュブルー
通常価格:4,980円(税抜)

【スナテックス パーソナルマット】製品仕様
http://www.balabody.jp/shopdetail/000000000174/

素材:
(マット素材)ポリエチレン100%
(付属キャリーバッグ素材)ポリエステル100%

サイズ:92cm×92cm
重量:385g
カラー:オレンジ
価格 : 3,480円(税抜)

 

 
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2017年07月12日

夏の味覚「飛騨メロン」収穫ピーク 高山市(岐阜県)



お中元の季節。贈答用としても人気の高い「飛騨メロン」の収穫が、ピークを迎えている。
飛騨地方の夏の味覚「飛騨メロン」は、きれいな網目模様が特徴で、高級ブランドとして人気だ。岐阜県高山市の林農園では、12棟のハウスで約6000個のメロンを栽培。直径15センチほどに育ったメロンを一つ一つ丁寧にハサミで切り取り、箱詰めにして出荷する。
今年は5、6月の昼と夜の寒暖差が大きかったことから甘みが凝縮され、去年以上においしいメロンに仕上がったという。収穫されたメロンは、お中元用のほか、宮川沿いの朝市でも販売されるという。

 
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2017年07月11日

お中元、手土産にもぴったりの夏スイーツ 果実を味わう贅沢ゼリー「フリュイジュレ」



[株式会社 資生堂パーラー]
資生堂パーラーは、夏の贈り物にぴったりのゼリー詰め合わせ「フリュイジュレ」を期間限定で発売しています。果汁がぱっと口の中に広がる感覚が印象的なゼリーにボリューム感のある果肉を閉じ込めた、みずみずしく繊細な5つの味をご用意。とろけるような喉越しがここちよく、アルコール不使用でお子さまにも安心の贅沢ゼリーです。爽やかなパッケージの美味しい涼をお届けします。

フリュイジュレ5個入
FG20 2,160円(税込)

ブラックチェリー&カシス
ピーチ&ピーチ
ラ・フランス&グリーンアップル
はっさく&グレープフルーツ
マンゴー&パッション
× 各1個

フリュイジュレ8個入
FG30 3,240円(税込)

ブラックチェリー&カシス ラ・フランス&グリーンアップル × 各1個

ピーチ&ピーチ
はっさく&グレープフルーツ
マンゴー&パッション
× 各2個

フリュイジュレ14個入
FG50 5,400円(税込)

ブラックチェリー&カシス
× 各2個

ピーチ&ピーチ
ラ・フランス&グリーンアップル
はっさく&グレープフルーツ
マンゴー&パッション
× 各3個

<商品情報>

ピーチ&ピーチ

白桃ならではの上品で甘美な味わい、とろけるような食感に仕上げました。 山形県産白桃の果肉と国産白桃のピューレを贅沢に使用しています。

ラ・フランス&グリーンアップル

芳醇な香りの山形県産ラ・フランスの果肉を、ほろっと繊細な口どけでさわやかな風味の青森県産青りんご・王林果汁のゼリーで閉じ込めました。

マンゴー&パッション

南国の果実、マンゴー特有の濃厚な甘みにパッションフルーツの酸味でアクセントをつけて、爽やかな後味に仕上げました。マンゴーはとろける美味しさです。

ブラックチェリー&カシス

華やかで深みのある味わいの本場ポーランド産カシスの果汁に、太陽の光の恵みを受けた、甘みが強く肉厚でジューシーなブラックチェリーの果肉を閉じ込めました。上品な味わいです。

はっさく&グレープフルーツ

爽やかな酸味のグレープフルーツ果汁に、和歌山県産のはっさく果肉を合わせました。和洋の柑橘果実、双方が持つ特有のほのかな苦みと甘酸っぱさのバランスで、みずみずしく清涼感のある味わいが楽しめます。

※期間限定商品のため、早期終売になる場合がございます。

資生堂パーラーは、1902年(明治35年)資生堂発祥の地である銀座8丁目(現東京銀座資生堂ビル)の資生堂薬局の一角に、日本初のソーダ水の販売や、 当時はまだ珍しかったアイスクリームの製造・販売を行う「ソーダファウンテン」として誕生。1928年(昭和3年)、本格的にレストランを開業し、西洋料理の草分け的存在として、また銀座のシンボルとして多くのお客さまをお迎えし現在に至っております。

■資生堂パーラー 東京都中央区銀座8 - 8 - 3 フリーダイヤル0120 - 4710 - 04 (月〜土曜日10:00〜17:00 祝祭日・夏期休暇を除きます。)

 
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2017年07月10日

【男のみ・だ・し・な・み】贈ってよし、自分使いでよし「土釜」でご飯炊き



中国では1月15日、7月15日、10月15日を三元として祝う習慣があり、7月15日は半年間(中国の正月は2月なので)の無事を祝い先祖に感謝し供養する日。日本に伝わりお盆と重なることもあって“お中元”という独特の贈答文化が生まれた。地方では8月15日の旧盆が中元となっているが、中元とお盆が一緒になった時期であることを考えると“お中元”の習慣は地方から始まったようだ。

 お世話になった人にというものから、近ごろは自分に贈る人も増えているのは百貨店が贈答品に工夫を凝らしていることと無関係ではないと思う。私には盆暮れに贈る人がいない。社会人になったときに盆暮れの挨拶をしようと思い上司に相談したら「そういうものは一生続けるものだと考えなさい。そうでなければやめなさい」と言われ、お世話になった2人に贈っていたが、その2人が鬼籍に入ってしまった。

 しかし贈る機会は他にもあるのでいつも珍しい品探しをしているが、自分自身が気に入っていて贈った相手から喜ばれるものがある。それが天保3(1832)年創業の伊賀焼窯元・長谷園(フリーダイヤル0120・529・500)の土鍋「かまどさん」という商品。愛用して8年余になるが、不器用な私でもおいしいご飯が簡単に炊ける。

「かまどさん」の誕生は2000年で、グッドデザイン賞を獲得しているロングセラー商品。伊賀の陶土は多孔質で粗い、それを使った土鍋は地厚であたたまりにくく、温まると多孔に熱がこもり、火を留めても余熱でじっくり蒸らしふっくらしたご飯ができる。昔から言われた「はじめチョロチョロ、中パッパ、赤子泣いてもふたとるな」という、かまど炊きそのままの出来上がり。

 粗土のため木のおひつと同じように呼吸し、べとつかず満点といえるご飯になる。土鍋は上ふたと中ふたの二重構造で圧力釜の機能を果たし、ふきこぼれも防ぐ仕組み。これ一つで炊く、蒸す、燻製、デザートも作れるそうで、伊賀と東京で月2日料理教室(2時間、2500円)を開催しているが申し込みが多く毎回抽選だそう。

 一・二・三・五合炊きがあり(税別6000円から1万8000円、詳しい炊き方の冊子、しゃもじ、陶板付き)盆暮れの贈答にぴったり。先日奥さんと2人暮らしの知人に二合炊き(税別7500円)を贈ったら、さすがのセンスと褒められた。自分使いにも良いので、たまにはご飯を炊いて、家族を喜ばせて男を上げてはいかがだろう。

 ■執行雅臣(しぎょう・つねおみ) ファッションジャーナリスト。福岡県出身。中央大学卒業後、文化出版局入社。『装苑』『ハイファッション』『MR.ハイファッション』などの編集長を経てフリーに。毎日の街歩き情報をブログ(ameblo.jp/3819tune1224/)でつづっている。

 
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2017年07月07日

中川政七商店のお中元



お世話になった方々、離れて暮らす人たちに感謝の気持ちとともに贈りたいお中元。
西日本では7月15日〜8月15日までに贈るのが一般的です。届いたときの笑顔を思い浮かべながら、今年はちょっとこだわったものを選んでみませんか。
奈良、播州、小豆島など西日本各地の素麺の食べくらべセットをはじめ、日本の伝統に現代のデザインをアレンジした中川政七商店の逸品を蔦屋書店の売場にも取り揃えています。
中川政七商店のことをもっと知りたい人には関連書籍を多数ご用意しています。
木の枝で演出されたコーナーにぜひお越しください。

場所 広島 蔦屋書店1号館1F フェア開催中

 
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2017年07月05日

自分へのご褒美 ギフトセットでしか飲めない限定ビール



お中元シーズン本番だ。お世話になった人への贈答の儀礼は以前ほどではない一方で、最近、「自分へのご褒美」としてギフトを買う人々がいるという。中でも注目は、ビールギフトだ。

「もともとビール好きですが、ここ2、3年は親戚に贈るついでに、自宅へも発送します。ギフトセットの中に、普段、スーパーで買えない商品が入っているモノを選んでね。味や香りが違うし、届くのが楽しみ。トクベツ感があるしね」

 こう言うのは、50代のサラリーマン。実際、各社のHPをチェックすると、同じブランドの缶ビールでも、スーパーや酒屋では姿を見かけない限定商品が存在する。

「今年、スーパードライは30周年を迎えます。夏ギフトの中では、『スーパードライ ジャパンスペシャル』が、今年初登場、今年だけのギフト限定商品。麦芽、ホップなど原料がすべて国産で、辛口のコンセプトそのままに普段と違ったスーパードライを味わうことができます」

真ん中のラベルが金色で目立つ。特別感アリだ。

 サッポロビールは2種類がスタンバイ。緑色が鮮やかな「ヱビスザ・ホップ」と、こげ茶色の「深み味わうヱビス」。前者は「ドイツ産ホップを使用し香りとうま味が違う」(同社広報担当者)そうで、後者は麦芽の量を増やし凝縮したうま味を出したという。

缶だけじゃない。瓶タイプも見逃せない。キリンの「一番搾り プレミアム」は、東北産の第一等品ホップを使い、極上の一番搾り麦汁のみを使用したぜいたく品。風呂上がり、ベランダで空ける1本にピッタリ。

 高級感ならサントリー「〜ザ・プレミアム・モルツ〜マスターズドリーム<無濾過>」も負けてはいない。黒い瓶に白のラベルで、無濾過製法ならではの味わい、甘味、そして余韻が特徴。缶ビールだが、「<香る>エール芳醇」とプレモルの「黒」もギフト限定なのでお忘れなく。

 価格はサイズによるが、3000〜5000円が目安。探すのが楽しみだ。

 
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2017年07月04日

楽天市場「お中元ギフトランキング」を発表



[楽天株式会社] - お中元のカジュアル化を背景に「お取り寄せグルメ」が多数ランクイン -

楽天株式会社は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」における2017年「お中元ギフトランキング」を発表します。昨今のお中元のカジュアル化を背景に、ビールやジュースなどの定番商品だけでなく、日本各地を代表するお取り寄せグルメが多数ランクインするという、楽天市場ならではの結果となりました。

楽天市場 2017年 「お中元ギフトランキング」
【1位】 アサヒ スーパードライ缶ビールセット-AS-4N          (近鉄百貨店)
http://item.rakuten.co.jp/d-kintetsu/k170510100547-110620/
【2位】 ゴディバゴールドコレクションG-50              (丸栄)
http://item.rakuten.co.jp/nagoyamaruei/17c-112-815/
【3位】 ウェルチ 100%果汁ギフト WS30    (ギフト&グルメ北海道)
http://item.rakuten.co.jp/hokkaido-gourmation/1225-011/
【4位】 ギフト北海道の海鮮7点グルメセット 笑(えみ)  (島の人 礼文島の四季 北海道ギフト)
http://item.rakuten.co.jp/rebun/567171/
【5位】 糖度13度保証のプレミアム特秀完熟もも2kg        (しずおか夢工房)
http://item.rakuten.co.jp/muskmelon/10000348/
【6位】 ウェルチ カルピス ギフトWS30      (ソムリエ@ギフト)
http://item.rakuten.co.jp/bellevie-harima/calpis_011/ 【7位】 中洞牧場ドリンクヨーグルト・ギフトセットA     (なかほら牧場)
http://item.rakuten.co.jp/nakahora-bokujou/11002-ss/
【8位】 日本酒 最高金賞受賞酒入り豪華版飲み比べセット  (純米吟醸 玉乃光)
http://item.rakuten.co.jp/bizenomati/a-094/
【9位】 南宝梅 1kg プラ容器 (梅干専門店 河本食品)
http://item.rakuten.co.jp/kawamotokk/565254/
【10位】お中元 丸大ハム 煌彩(こうさい)MH-303 (ふれあいGift 楽天市場店)
http://item.rakuten.co.jp/auc-fureaigift/17n-mh-303/
※ データ抽出期間:2017年6月1日〜2017年6月25日
※楽天市場における、ラッピング可能なお中元関連商品の商品流通総額より算出
※カッコ内は出店店舗名

■楽天市場ならではの「お取り寄せグルメ」が多数ランクイン
楽天市場におけるお中元ギフトの流通総額は、2011年から2016年の5年間で約2.3倍に拡大し、今年の登録商品数は約170万点におよびます(6月末現在)。 昨今、お中元のカジュアル化が進んでおり、儀礼的ではなく相手に本当に喜んでもらえるものを贈りたいという想いが高まっています。こうした背景から、楽天市場のお中元ギフトランキングは、ビールやジュース、ハムといったお中元の定番に加え、北海道・礼文島の海鮮(4位)、山梨県・甲府盆地の桃(5位)、岩手県・中洞牧場のヨーグルトドリンク(7位)、和歌山県の梅干(9位)など、日本各地の味覚を代表する「お取り寄せグルメ」が多数ランクイン、さらに8位には日本酒の飲み比べセットがランクインするという、楽天市場ならではの個性豊かなランキング結果となりました。

 
 
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2017年07月03日

マスクメロン 初夏のぜいたく、贈答にも



お中元やお盆などの贈答用に使われることの多いマスクメロン。みずみずしい果肉をほおばれば、ぜいたくな甘い果汁が喉を潤す。店頭には一年中並んでいるが、暑い時期は、より一層おいしく食べられる。(油原聡子)

 ◆濃厚な甘み

 大きくカットされたマスクメロンがたっぷりと盛りつけられたパフェ。柔らかな、青っぽい果肉がつやつやと輝く。

 渋谷西村フルーツパーラー道玄坂店(東京都渋谷区)では初夏の味覚として、静岡産のマスクメロンを使った「特選マスクメロンパフェ」(2900円)を提供している。マスクメロンならではの豊潤な香りと濃厚な甘みに、ぜいたくな気分になる。

 同店を運営する渋谷西村総本店の専務取締役、西村元孝さんは「マスクメロンは一年を通して楽しめますが、夏はよりおいしく食べられる時期。水分が多く、甘みはあってもしつこくないからです」と話す。

 マスクメロンは、海外では香りがするメロンを指すが、国内では温室栽培のアールスフェボリットやその系統の品種を指す。贈答用として人気が高く、夏はお盆の手土産やお供えに、また、お中元として贈られることも多い。西村さんは「日持ちがするのも、贈答用に選ばれてきた理由ではないでしょうか」と話す。

◆1株に1個

 諸説あるが、メロンの原産地はアフリカとされており、今食べられているような品種が日本に入ってきたのは明治時代以降だ。アールスフェボリットを中心に栽培され、庶民は食べられないような高級品だったが、品種の改良が進んだ結果、プリンスやアンデスなど手頃な価格のメロンも登場した。農業・食品産業技術総合研究機構野菜花き研究部門の杉山充啓・上級研究員は「メロンは果物の王様というイメージ。バブル景気のときに最も売り上げが伸びました」と話す。

 メロン産地として有名な静岡県。平成27年度産の生産額は全国4位だがマスクメロンの栽培が盛んで、「クラウンメロン」や「ライオンメロン」などブランドも多い。これからの時期、出荷のピークを迎える。

 静岡県袋井市のメロン農家、山田宏さん(78)は、ガラス温室でマスクメロンを栽培、年4回ほど収穫している。「ブドウや桃のように木になっていると思う人もいますが、ツル性の植物」と山田さん。

高さ160センチほどの支柱にツルをはわせ、1株に1つの実を大切に育てていく。最初、実の表面はツルツルしているが、育つにつれ、ひび割れていく。これがネットといわれる表面の編み目になっていく。「贈答用は外観が大切。ネットがきれいに出るか、気を使いますね」と山田さん。

 ◆直前に冷やして

 家庭では常温保存し、追熟(一定期間置くことで、甘さが増す)させる。箱に食べ頃が記されている場合は参考にする。食べ頃は見た目には分かりにくいが、「甘い香りがしたり、実の下側、お尻の部分に弾力が出てきたりしたら食べ頃」と山田さん。食べる数時間前に冷蔵庫に入れて冷やすとおいしく食べられる。

 熟しすぎてしまうと、風味が変わってきてしまうが、名倉メロン農場(袋井市)の名倉朋子さん(40)は「いったん冷凍して、ジュースやシャーベットにして食べるのがおすすめです」と話している。

 
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2017年07月01日

お中元に無茶々園のひんやりスイーツを! 旬の柑橘を丸ごとしぼった「寒天みかんゼリー」と「飲む柑橘ゼリー」が登場!



愛媛県で約40年にわたって有機農法と町づくりに取り組む無茶々園は、除草剤・化学肥料を使用せず栽培した柑橘の果汁をベースに作った「寒天みかんゼリー」と、パウチタイプの「飲む柑橘ゼリー」を発売しました。

除草剤・化学肥料を使用せず栽培した柑橘の果汁をベースに、ミネラルたっぷりの粗糖、天然糸寒天、こんにゃく粉を加えて作った寒天ゼリー。自然本来の風味を生かした甘さ控えめの風味が特徴です。
飲むゼリーは、「寒天みかんゼリー」の固さを少しゆるめに仕上げ、パウチタイプの容器に詰めました。朝食やおやつに、ホームパーティーや遠足に。気軽に楽しめる飲むタイプのゼリーです。 寒天ゼリー、飲むゼリーともに、「温州みかん」、「伊予柑」、「甘夏」、「ジューシーフルーツ」の4種類。お子さまにも親しみやすい味のものから、大人向けの酸味の効いたものまで、品種ごとの個性をお楽しみいただけます。果実の旬を楽しめるのは、無茶々園の柑橘ならでは。しっかりと冷やしてからお召し上がりください。これからの季節は、冷凍庫で3〜4時間ほど凍らせてから、シャーベット状にして食べても美味しいです。 ご家庭用はもちろん、お中元や贈り物に詰め合わせのギフトセットもご用意しています。発売は、5月より無茶々園のオンラインショップや、全国の生協・宅配業者・オーガニックショップを中心に販売を開始しています。

■「無茶々園」オンラインショップはこちら http://www.muchachaen.jp/ __

_______________________________________________ 【商品紹介】
■商品名: 「寒天みかんゼリー」
■価格: 95g×1個 270円(税込)
※「温州みかん」、「伊予柑」、「甘夏」、「ジューシーフルーツ」の4種類あります。詰め合わせのギフトに12個セット(4種×3個入)などもございます。
■商品名: 「飲む柑橘ゼリー」
■価格: 160g×1個 432円(税込)
※「温州みかん」、「伊予柑」、「甘夏」、「ジューシーフルーツ」の4種類あります。詰め合わせのギフトに8個セット(4種×2個入)などもございます。

_________________________________________________ 【商品の関する問い合わせ先】
無茶々園(むちゃちゃえん)
〒797-0113 愛媛県西予市明浜町狩浜3-134
TEL: 0894-65-1417 FAX: 0894-65-1638
WEB: http://www.muchachaen.jp/

 
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2017年06月30日

GINZA SIX「PALETAS」に夏の厳選素材を生かした爽やかフローズンフルーツバーのギフトセットが新登場



開業以来、連日大勢の人が詰めかけて賑わいを見せるGINZA SIX B2Fのフードフロア。この夏も各店が特別な夏メニューやフードを提案している。なかでも注目したいのが、旬の時期に収穫されたフルーツを果汁やジェラート、ヨーグルトに閉じ込めたフローズンフルーツバーで人気の「PALETAS(パレタス)」。GINZA SIX店限定の「Summer Gift Set」(¥3,410〜)は、厳選フレーバーが楽しめる、お中元やちょっとした夏のギフトにぴったりのセット。フレッシュな素材の特徴を最大限に生かしたひんやり爽やかなデザートは、誰に贈っても喜んでもらえるはず。

また、一日20個限定で販売される「KOHAKU Fruits Bar」(¥1,600)にも注目。琥珀羹は煮溶かした寒天に砂糖や甘みを加え、固めた伝統的なお菓子。ここに天然のフルーツのエッセンスを加えて、銀座らしく和菓子テイストいっぱいのアイスキャンディーに仕上げた。透明感のある質感は目にも涼やか。職人がひとつずつ手がけた、一味違うフルーツバーは朝一番に手に入れる価値がありそう!

ほかにも沖縄県はやんばる地方で収穫されたゴールデンバレル種のパイナップルをふんだんに使った、甘みと酸味のバランスが取れた味わいがうれしい「Yanbaru Pine」(¥560)や、和歌山県産の南高梅のペーストや梅酢を絶妙なバランスで配合、色鮮やかなプラムとマッチングさせた「Sour Plum」(¥540)といった新作も。真夏の都会の眩しい日差しにやられそうになったら、多彩なフローズンフルーツバーでさっぱり涼んでみてはいかが?

 
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